忍者ブログ

ちょっと狩り行ってくるわ♪

MHP3rdプレイ日記ほか、モンハン全般の日記です♪ 攻略とかありませんが、気まぐれで更新しようと思ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わーいわーい!買っちゃったあー♪w

トライの体験版とどっちから先にやるか、3秒悩んで、

やっぱりトライからやりましたー!

まずはドスジャギィで、ふりふりコントローラー側でやってみた。

まったく説明書読まずに、キャンプで10分くらい、いろんなボタン押してみて

操作を確認してから、いざヤツのもとへ!

あ、チョイスしたのはハンマーです。(だってランスがないんだもの)

まあ、操作さえ慣れてしまえば、あとは敵の動きをよく見ればいいっていうモンハンの基礎どおりにやってたら

さくっと討伐しちゃいました・・・^^; あ、まだクルペッコはやってないです。

旦那がクルペッコやって、ドスジャギィ召還されてるの見て笑ってました、ハイ。

さて、いよいよお待ちかねのGでございます!

プロフィールにも書いてありますように、私のモンハンデビューは、このGからでして

オープニングムービー見ても、懐かしさとあのときのワクワクドキドキ感が

よみがえってきて、鳥肌たてて、テンション↑あがりまくりでした。

そして降り立つは、故郷のココット村。何も変わらない村と村人たちを見て、

「みんなー!元気だったああああ???><;」と画面に向かって、両手を広げたのは私だけではないはずだw

デビュー当時、よく読まずに、すっとばしてた村人たちとの会話も、今回はじっくりと・・・・

なぜなら・・・まあ、それはネタバレになるので、封印w

そう!実は私の、このGに対する思いいれは色々ありまして・・・。

村クエはリオレウスでストップ。オンラインのほうは上位(G級だっけな)にあがったところで、

スターウォーズギャラクシーに心移してしまい、ドスが出るまで、モンハンをやらなくなってしまったことが

すごく心残りだったのです。

当時自分ひとりでレウスなんて倒せるわけない!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

と、本気で思ってましたし、オンラインで、ミラボレアスたちを見たことなかったですもの。
(ミラはドスのときに、やっとご対面しましたw キリンを一人で倒したのもドスの時。)

オンラインの部屋もナイトが関の山だった。ほとんど、知り合いに寄生っちゃー寄生だったなあーw

あるとき、ふとPS2のGがやりたくなって、立ち上げたときに、自分のショボ装備を見て

ため息つくほど、がっかりしました。なんでもっとやらなかったんだろうーと。

でも、今ならデスパラで、レウス倒せるかもしれない!と思って、狩りに出かけ、

さくっとまではいかなかったけど、無事倒せましたw なーんだwですよ。

過去の自分にいってやりたいです「諦めちゃダメダー!」と。

まあ、今はフロンティアもまだ続けていきたいし、なかなかやってる時間はないかもしれないけど、

少しずつ自分の過去を取り戻せたらなと思って、Gを進めていこうと思ってます。

残念ながら、wiiのときはTVの映像を携帯で写真を撮るしかないうえ、一応フロンティアのファンサイトにも登録してあるので、

レポは頻繁にあげることは出来ませんが、フロンティアでネタがないときとか?w

ちょこっとだけ書くかもしれません^^;

では、長々書きましたが、Gでもランサーとして、頑張って生きたいと思っている所存であります><b

オンラインで遊べるようになったら、一緒にあそびましょう^^b

mhg-1.JPG

拍手

PR
ブログを引越ししました。
わたしのモンハンライフを、赤裸々に公開できるよう、頑張りたいとおもいまふw

一応、ブログエクスポートして過去記事をもってきたけど
どこか不具合があるかもしれないです><
まあ、それはスルーしといてくださいませ・・・

ここから、第2章が始まったということに・・・てへ♪

拍手

プロフィール

ハンターネーム:ぱぴ姐

自己紹介:
よくよく思い返すと、モンハンは無印からでした。
いまだに、うまく狩れません。
それがモンハンの面白いところw
ユクモ村で、果物を売って生活したいです。

愛武器「ランス」(2ndGで目覚めた)
自称「槍☆ガール」

最新CM

[09/04 幸]
[09/04 ちば子]
[09/02 ぱぴん]
[08/31 幸]
[08/12 ちば子]

オススメ♪




ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME
Copyright ©  -- ちょっと狩り行ってくるわ♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]