忍者ブログ

ちょっと狩り行ってくるわ♪

MHP3rdプレイ日記ほか、モンハン全般の日記です♪ 攻略とかありませんが、気まぐれで更新しようと思ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~、すっかりMHP1ですよ~ヽ(´ー`)ノ
オフ会から、しばらくして・・・旦那と2人でG級へとランクアップするための
最後のクエスト:ラオ討伐に向かいました!
DVC4162.JPG







私「はよ、こーい!・・・あ!」
旦「どした?」
私「ごめん、大タル爆弾忘れた・・・」
旦「バカーーーー!ヽ(`Д´)ノ
  なんのために手伝ってると思ってるんだ、ゴラー!」
私「(ああ、ラオの逆鱗が欲しいとかいってたっけな・・・
   ま、いいや、聞いてないフリをしようっと・・・)」


あ、でも結局、撃退できたものの
倒せなかったので、剥ぎ取りができませんでした。
後ろめたそうに振り返り振り返り帰っていくラオ爺の姿が
口惜しそうに「あああ~~~~;;」と言っていた、旦那の姿とかぶりましたw
ってなわけで、ハイ↓
DVC4164.JPG
HR3で、G級ランクへと
進級しました。
これでやっと、集会所の受付係りの
青い服を着た子に相手にしてもらえます。
やったね!w


っていうか、実は先週末もオフ会があって、
あれよあれよで、現在HR4です^^
あと1つ終わらせたら、HR5への緊急でます。
(あえて何がくるのかは、調べてませんw
楽しみにとっときますw)

DVC4167.JPG
おまけ
←初めて投網マシーンで
大漁ゲットできたw
アロワナばっかだったけど
うれしくってねw

拍手

PR
先週、MHPのオフ会してきました。
といっても、知り合い同士、顔をつき合わせてのお外でプレイなんですが^^;
HRをあげる&G級へ進出をテーマに
集会所のキークエのみをクリアしていって、
とうとう緊急ラオが出たはいいが、全員龍属性武器がないことに気づく・・・。
まあまあ、とりあえず、せっかくだし~で
各自攻撃力が現時点で最高のやつを持ってきて
ラオに向かった。
いままで対ラオのとき龍属性武器以外ではいったことがなかったので
いい緊張感がありました^^
3回中1回討伐ができたので、まあ、やれるもんだなあ~と勉強になりましたw

このオフ会、オールだとは思わなくって
でも、一瞬眠気はきたものの、あっというまに朝5時だった。
モン徹、恐るべしです!><;

そそ、まだ私はラオ倒してないんで、G級には行ってないんだけども
せっせと封龍剣絶一門(片手剣)ができたので
これで気楽にラオ爺に会いにいけますw

DVC04104.JPG狩りに夢中で
ほどんど写真とり忘れてた・・・。

砦でござーいw




拍手

DVC00001_M.jpg気合と根性で
村クエストのフルフルで
一気に電気袋3個ゲットして
「斬破刀」完成~♪
さて、お次は?って思って
鍛冶屋さんにいってみると・・・



そりゃないよう~。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
電気袋10個って・・・orz

マゾい、マゾいよ!MHP!
誰だ!MHPぬるいっていったのは!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
あと何匹フルフル狩ればいいんだ、オラー!

拍手

DVC044.JPGはい、フルフルです。
たくさんあるモンハンブログで
こんなにフルフルの死骸を
アップしてるのは、私くらいですかね・・・

えー、斬破刀にすべく
電撃袋5個ゲットのため
戦ってきました・・・。

集会所のHR2のフルフルだっていうのに
3回やって1個も出やしない・・・;;
物欲センサーの感度良すぎです><
フルフル1体倒したときに
仲間のフルフルにテレパシーで
「あいつには、中落ちも皮もくれてやっても
『電気袋』だけは絶対渡すな!いいな!」
って言ってるに違いない・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

拍手

村クエストLv5までいったはいいが
ガノだのフルフルだーの・・・対抗する武器がないだわさ・・・
ガノに向かうにはフルフルの電気袋がいるし
フルフル倒すのに火属性武器がいるし
火属性武器作るにはレウスの骨髄がいるし・・・
だいぶキビシくなってきたっす・・・。
そんなわけで、防具も武器ももっと強いのにしたいので
HRあげていい素材を集めることにしたのです・・・が!
DVC328.JPG集会所HR1☆4
対クックソロプレイ

しんどかった・・・
クックの体力よりも
攻撃が当たったときの
自分の体力の減り方が
通常の30%増なカンジで痛かった><;

DVC3284.JPG
同じランクのドスガレオス。
まあ、こいつはサクッといけましたなぁ。





あとキークエストが、ゲリョス捕獲とクック捕獲ものだったかなあ~><
ここで集中力が切れたので、また今度~><;

拍手

プロフィール

ハンターネーム:ぱぴ姐

自己紹介:
よくよく思い返すと、モンハンは無印からでした。
いまだに、うまく狩れません。
それがモンハンの面白いところw
ユクモ村で、果物を売って生活したいです。

愛武器「ランス」(2ndGで目覚めた)
自称「槍☆ガール」

最新CM

[09/04 幸]
[09/04 ちば子]
[09/02 ぱぴん]
[08/31 幸]
[08/12 ちば子]

オススメ♪




ブログ内検索

カウンター

| HOME Next >>
Copyright ©  -- ちょっと狩り行ってくるわ♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]