忍者ブログ

ちょっと狩り行ってくるわ♪

MHP3rdプレイ日記ほか、モンハン全般の日記です♪ 攻略とかありませんが、気まぐれで更新しようと思ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンハン用語というのは、一応公式で読み方があったりしますが

ほとんどは、ハンター達が呼びたいように呼んでる気がします。

我が夫婦内では、光蟲(ひかりむし)を「こうちゅう」といい

リノプロスを「りのぷー」といい

砥石高速化を「(スキルに)砥石ついてる」「高速砥石」といってます。

そして、ここんとこ毎日1回アグナコトル狩りに出かけているわけですが、

やっと、防具を組み合わせて、ランス使いが最も重要視している「ガード性能+2」が発動したのです。
(トライでは、ガード性能+2にしておくとカウンターで返せる攻撃対応部が増えるのだそうです)

頭:ルドロス
胴:スティール
腕:スティール
腰:スティール
足:アグナ
お守り:耐泥&耐雪+6
あと適当に珠いれて、「ガード性能+2」「砥石高速化」「カナヅチ」「耐泥&耐雪」発動。

何回かアグナにいって、ガード性能+2の恩恵を堪能したあとに、旦那にこの感動を伝えに行くと、

「あのね!ガード性能+2装備ができたの!ヽ(´ー`)ノ
ついでに、とうそくこいしも発動したんだよ!」

旦那「・・・・???(゚Д゚)ハア?」

「だーかーらー!アグナ足装備を作ったら、ガード性能+2ととうそくこいしも発動したんだってば!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン」

旦那「・・・・・が、ガード性能と・・・・??」

「うん、とうそくこいし!ヽ(´ー`)ノ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、アレ?

私、とうそくこいしって言ってましたかね?w

あ、あの、高速砥石って言いたかったんです!

やはり、正式名称は、覚えたほうがいいな・・・orz

拍手

PR

無題

判ります!!

私も言い間違い+カミカミ星人なので(; ・`д・´)
by ちば子 2009/09/04(Fri)16:20:20 編集

無題

さすがですな!
言い間違いも、B級な匂いがします(笑)
by 幸 2009/09/04(Fri)22:49:18 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

ハンターネーム:ぱぴ姐

自己紹介:
よくよく思い返すと、モンハンは無印からでした。
いまだに、うまく狩れません。
それがモンハンの面白いところw
ユクモ村で、果物を売って生活したいです。

愛武器「ランス」(2ndGで目覚めた)
自称「槍☆ガール」

最新CM

[09/04 幸]
[09/04 ちば子]
[09/02 ぱぴん]
[08/31 幸]
[08/12 ちば子]

オススメ♪




ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ちょっと狩り行ってくるわ♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]