忍者ブログ

ちょっと狩り行ってくるわ♪

MHP3rdプレイ日記ほか、モンハン全般の日記です♪ 攻略とかありませんが、気まぐれで更新しようと思ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

燃え尽きた ・・・。
昨日の午後から、ずっとやってた・・・。
(え?仕事は?っていう質問は拒否する!)

午後いちからやり始めて
夕方やっと出た金冠ナズチ。
既に、前のクエストで角と尻尾を切っておいて、
ステルス解除&あとちょっとで死亡っていう状態でクリマラ&リタマラ。
なので、一から大物とガチでやりあわなくてすんだw
出てきたのは、最大サイズのやつだった。
(写真とったと思ってたんだけど、ナナのキングのやつだった><)

200803262236000.jpg

↑ちびティガ。
この子でミニチュアリーチだったので、ティガ回しを始めて2回目にキングが出た。
うれしかったけど、いあ、違くて・・・^^;
自動マーキングタイムで47:36っていうのが出たので
喜び勇んで見に行ってみると、ほんとにチンマリしてました^^
キングの後だっただけに、手乗りティガなカンジw
大きさ的にはアプケロスぐらい?(尻尾切ったら)
でも全然細いしなあー>< ペットにして持って帰りたいくらいキュートでした♪

でも、強さは普通に上位ティガなので、慎重に慎重に、捕獲しましたよ~^^

そんな感じで↓
200803262239000.jpgイエア!
諦めてたミニチュアクラウンきたよ!
ヽ(´ー`)ノ
勲章もあと1で、コンプ!





とりあえず、バサルだけ大銀さえもついていない
ぽっかり状態だったので
夜中2時まで、バサル回してました・・・
まあ、銀サイズだったけど、埋まったからいいや。

残りは、フルフル、バサル、グラビ、ディア、キリンのキングのみですが
これは、Gに引き継ぎで、ぼちぼちやっていこうかなと^^;

・・・今日Gを受け取りにいくのが、夕方だから、それまでやってるとは思うがのう~w

拍手

PR
この金冠トライアルも、なんとなく明日がリミット?w
まあ、Gが出ても続けようかなって思ってるけど^^;

とりあえず、
残り↓@8

フルフル:キング
バサルモス:キング
グラビ:キング
ディア:キング
ティガ:ミニ&キング
キリン:キング
ナズチキング

ミニチュアコンプまで、ディガ最小のみ・・・
見つけても倒せる気がしない・・・^^;

とにかく、今日頑張れるとこまで頑張る!
モンハンの神様!どうか、私に力を!><;

拍手

週末に身内が遊びにきたので
P2ができなかったけど、
来てくれなかったら、飲まず食わずで
家で、ずーっとリタマラやってたんじゃないかと思う・・・。
腐るねえ~、ええ、心身ともに腐りますとも・・・。

日曜日に、ミナミに出かけたとき
とある交差点で信号待ちしてたら
どこからか、あの森丘で流れる曲が聞こえるじゃありませんか!

「Σ(゚Д゚) とうとう私幻聴が聞こえてしまうくらい、頭イカレたか!」

とガクブルしたが、隣を歩く旦那も立ち止まって

「Σ(゚Д゚)」って顔してたw

森丘のイントロがフェードアウトしたあと
あの!神曲モンハンのテーマ?!のラッパの音色が流れてきた。

「ど、どこから?近くね?」と思ってキョロキョロしてたら
同じ信号待ちの女子3人もソワソワキョロキョロ・・・
「もしや、同類の女子ハンター?」って思ったが
オーラが違ってる気がしたので、ただ何事?的な反応だったようだ・・・。

信号が青に変わって、歩き始めたときに
めっちゃド派手なオレンジ色の、ごついトラックに「CAPCOM」のロゴ、
そして、荷台に「MHP2G」の宣伝ポップ!

うわあ~~、もうすぐ祭りが始まるんだなと感じましたわ~~><ノ

そのあと、ぶらりとTUTAYAに入って
最近気になるPSPのメタルギアシリーズを物色していると
店員さんが1つの空ケースを持って陳列しにきた。
何気にその作業が視界に入り、
店員さんがもってきたケースのタイトルは

「MHP2」

おおー!いまからやるって人おるんやね!ヽ(´ー`)ノ
ここでもまた祭りの予兆がw

こういう、祭りの前の雰囲気スキやわ~~w

そんなわけで、気分転換もできたことだし
また金冠つけがんばろう~~~ヽ(`Д´)ノウワァァァン

残り金冠12個↓
フルフル:キング
バサル:キング
グラビ:ミニ&キング
ディア:キング
ティガ:ミニ&キング
ドドブラ:ミニ&キング
キリン:キング
ナズチ:キング
テオ:ミニ

もうシンドイやつばっかり残ってるよ・・・ヒィ!><;

拍手

昨日、夜中2時ごろに
やっとマメレウスが出てきてくれた・・・;;
村クエの蒼レウスのリタマラを始めてから
3日もかかった・・・。
といっても、いろんなクエもやってましたが^^;

wikiの自動マーキングで判別するタイムを参考に
ガレオスSとレックスS装備で
(自動マーキング&耳栓付き)
キャンプで、携帯食料を食べながら待機してました。
どうしても該当するタイムのレウスが出なくて
とりあえず実際にレウスのサイズ目視確認してリタマラしてたけど
デカイもしくは、中間・・・
何度も何度も、レウスに頭さげて、
「お願いですから、若(マメレウス)を出してください><」と
懇願するが、
「お前なんぞに、うちの若は狩らせん!ヽ(`Д´)ノ」
ガブッ!(噛み付き)
ベシ!(回転尻尾)
ドーン!(バックジャンプブレス)

ううう・・・リタしよう・・・orz

の繰り返しの日々・・・。
まるで、銀魂の九兵衛とその四天王のようだ・・・
常に四天王が出張ってくるカンジ・・・
もうね、こうやって逃避妄想しないと、やってられないくらいなのよ・・・ホホホ。

私のはかり方がマズイのか
単なる誤差なのか・・・
該当タイムの3秒前のと2秒前のを倒してみたけど
やっぱり最小金冠はつかず・・・><;
こうなったら、どんぴしゃタイムが出ないとダメなのねえ~と
実感したところで、
心地よい眠気に包まれつつ、クエを受注。
また森丘のキャンプで待機してると

「どんぴしゃタイムきた!Σ(゚Д゚)」

もしかしたら、誤差があるかもしれないと思い
自動マーキングなしの場合のタイムと照合するために
先回りして、9番で木々に隠れながら、待機した。

キャオーン(レウスの声)が聞こえて、影の到着。
「うわ、ほんとにこのタイムで来た!
確かにちっこい気がする!
若様キャッホーイ!ヽ(´ー`)ノ」

これで3死するわけにはいかないので、
慎重に、かつ全力で倒しました!



先人たちの教えのおかげで、無事1ページ目コンプ!ヽ(´ー`)ノ
そして、何度もレウスと戦った見返り?で
空中ブレス後、着地するタイミングで
顔面への大剣溜め3を当てるのが、上手になりました^^;

そして、とうとう難攻不落とウワサの2ページ目に・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
に、行く前に3ページ目からコンプしちゃおうかと^^;
現在3ページ目の方がわりと金冠ついてるのでー。

残り@10↓
フルフル:キング(ほぼ、諦め)
バサルモス:キング(ほぼ、諦め)
グラビモス:両方(若干、諦め)
モノブロス:両方
ディアブロス:両方
ティガレックス:両方
ドドブランゴ:両方
キリン:キング
オオナズチ:キング
テオ:ミニチュア

ううーん、まだまだだなああ・・・・><

拍手

いつも大変お世話になっているwikiの情報をもとに
なんとか、1ページ目は
ちびレウスのみとなりました。
何度も心が折れそうになりました・・・><
リタマラばかりしてるから、お金もたまらない・・・
なんだか目標を見失いそうです・・・・。

でも、まだまだこれは序盤!
もっともキングが出にくいという
本星のフルフル&バサルが控えてますから!
はうう、がんがろう・・・orz

拍手

プロフィール

ハンターネーム:ぱぴ姐

自己紹介:
よくよく思い返すと、モンハンは無印からでした。
いまだに、うまく狩れません。
それがモンハンの面白いところw
ユクモ村で、果物を売って生活したいです。

愛武器「ランス」(2ndGで目覚めた)
自称「槍☆ガール」

最新CM

[09/04 幸]
[09/04 ちば子]
[09/02 ぱぴん]
[08/31 幸]
[08/12 ちば子]

オススメ♪




ブログ内検索

カウンター

| HOME Next >>
Copyright ©  -- ちょっと狩り行ってくるわ♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]