忍者ブログ

ちょっと狩り行ってくるわ♪

MHP3rdプレイ日記ほか、モンハン全般の日記です♪ 攻略とかありませんが、気まぐれで更新しようと思ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、先週のモンテツ友達の2名が遊びにきてくれたので
モンテツ友が持っている、
「終末のとき(ミラバルカン)」を一緒にやってもらいましたー。
私はまだ、古龍10匹倒してないんで、クエがでてないのです^^;
ちょっとズルかも知れないが、背に腹はかえられん!
このクエが終わったら、黄金のメダルがつくんだもん!

んで、出てきたミラバルカンは、既にボロボロだったけど^^;
顔面だけ壊して、魔眼がでたから、もういいと放置してたらしい・・・
まあ、なんとかクリアして↓ハイ!
勲章1つゲット~~><ノ

残るは、@3・・・orz

そして、職人のとんかちゲットのために
お金を調達しつつ、ミニチュア&キングをやってるのですが
やっとこ↓まできました・・・
他のページは、ほんとにすきまだらけなんで
お見せできませんw
200803171023000.jpg





まだまだ、先が長いッス・・・><;

拍手

PR
諦めていたキング&ミニチュアに手を出してしまいました・・・
出ない・・・出ないよぅ~~~
お世話になっているwikiに載っているクエにいきまくってるが
出ないんだよ・・・いないんだよ・・・><

今のとこ
ドスギアノス
ドスランポス
ドスガレオス
ドスファンゴ
ババコンガ
ラージャン
クシャ
しか、キング&ミニチュアのセット金冠できてません・・・
先なげえ・・・・><

もう2ndG発売まで、2週間ぐらい・・・
やっぱり、あきらめるかな・・・;;

拍手

週末に、MHP2のオフ仲間の集まり
「モンハンを徹夜でプレイする会(通称:モンテツ)」が
開催されました。
初めてのアカムは、旦那と兄様の3人で行って
10分ほどで玉砕してたので
このモンテツチームに、お願いをして
連れて行ってもらいました!

戦法は、閃光玉ハメ。
モンテツチーム2名が、秒単位でガンガンに閃光玉を
投げまくって、そのスキマに
私はブラッドフルートで、攻撃大を吹きまくる。

ほんとあっという間に5分針で、死亡・・・・
Σ(゚Д゚)えええー
あわてて携帯出して、写真をとりましたよ・・・

感動するほど、戦いに貢献した実感がなかったのだが
「仲間」って、ほんとにありがたいですね!><;
無事新しい勲章もいただきました!

欲を言えば・・・・
いつか、ソロでぬっころしてみよう・・・・w

拍手

こんなの絶対無理だよ ~って思ってた訓練所が
今、全武器コンプリートクリアしました><;


ヒーラー、ヘルパー装備とか、マレコガネ欲しさに
クエまわししたくて、始めただけだったのに・・・。
(すぐ死んじゃったりするし・・・^^;)
持ち物も、ネコ飯もいらないので、なんだかお手軽感があって
通っていたんだけども、
いざやってみると、難しくって、
根性と気合と負けず嫌いがメラメラ燃え出しちゃって
あと、1つクリアするごとに、何か新境地が見えたりしてたので
ほんとに、自分の腕試しには丁度よかった^^
やっぱり、敵の動きをみるには、ソロが一番わかりやすいね^^

さてさて、残る勲章は、後5個・・・
そのうちのキング&ミニチュアは諦めたので、
@3こ~~><;
ヽ(`Д´)ノファイトウ~~~~~


拍手

最後の招待状クリアできたぁ! 
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
うれしーーよおおーーー!


そう、3月1日の夜にクリアできたのです。
どうも私の攻撃スタイルだと、手数が足りないので
1発の攻撃が高いハンマーで行ってみようと
必死に「最強ハンマー:ウォーバッシュ」を作ったのでございます!
属性付いてないけど、攻撃力が高いので、
どんな敵にも担いでいけるオールマイティーハンマー♪
ま、軽い気分で試し打ち感覚でパーティ会場へと向かいました。

一応、持って行った荷物↓
回復薬Gx10、回復薬+ハチミツx10づつ、秘薬x2、捕獲玉x6
落とし穴x1、シビレ罠x1、トラップツール+ゲネポスの麻痺牙x2づつ
閃光玉x5、大タル爆弾Gx2、大タル爆弾x2、小タル爆弾Gx2
砥石x15、強走薬Gx5、調合書1、2
モドリ玉x1、ドキドキノコ+素材玉x10づつ
力&守り爪護符セット
(あれ?重量オーバーしてないよね?^^;)

装備は、
頭から胴まで、リオレウスU(強化は、重鎧玉1つ手前まで)
足、タロスUグリーブ
(全部リオレウスシリーズにしたかったけど、
火竜の紅玉がでなくて、作れてないんです;;)

発動スキル:高級耳栓、見切り+1、砥石高速化
        (上記になるように、珠調整してます)

始まり、1匹目が怒ったとこで、落とし穴して大タルG2つ、小タルGで着火し
スキをみて、シビレ罠1つにかけて、あとはひたすらガチ!
そろそろ10分かなーと思って(実際は8分くらいだった)
シビレ罠2つめ設置して、祈りながら捕獲玉を投げたら、
「ふにゅうううう」と寝てしまったではありませんか!

わーい、初めて1匹目クリアしたじょーヽ(´ー`)ノ
と、気を緩める間もなく2匹目降臨・・・・。
とりあえず調合とか砥石とか、体制を整えたかったので
閃光玉投げて、急いで支度をすましたとこで
2匹目の気絶がなおったので、、、、いざ!参る!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

しかし、、、デカイな・・・・。
ウワサでは聞いていたが、ほんとにデカイな!
いつも1匹目倒せなくて、2匹目降臨でカオス状態で、リタしてたから
ゆっくり2匹目のデカさなんて見てる余裕なんてなかった・・・。

まあ、ここから慎重にプレイしようと思ってたけども
でかいから?ものすごいジャンプ距離で、
ハンマーで溜めながら、走っていっても、
なかなか自分の攻撃ポジションに間に合わなかったり、、、
途中で、何度も瀕死になったりして、
「もし、今回ダメだったら、また1匹目からやりなおしか~
しんどいなー・・・・でも、しゃーないかなー・・・
倒せるとは思わないけど、とにかく無心で集中しよう!」
と負けそうになる心に、ろうそくの火を灯して
切れ掛かってる集中力を、再度つなぎなおす。

ひたすらハンマーでラージャン攻略のセオリーを守って
着々と攻撃していたら、トータルで30分針まできたので
シビレ罠が後2つ残ってるし、捕獲試してみるかーと思って
今溜めてる、溜め3を振り下ろしたら、



「目標を達成しました」

Σ(゚Д゚)は!へ?! 
・・・・・や、やったああああああああ!ヽ(´ー`)ノ

うああああ、クリアできたよ・・・・。
やっと、みんながクリアしていった壁の向こうにいけたよ・・・。

PSPを持つ手が、ぶるぶる震えて、セーブしますか?の○ボタンを
ものすごく慎重に押した。
村に帰ってくると、村長のえりまきやら、勲章いっぱいもらった^^

よくよく振り返ってみると、ほんとに瀕死のときに、倒れこんだ場所がよかったのか
デンプシーが、空をきっていってくれてたり、実力ではないラッキーもたくさんありました。
モンハンの神様、ありがとう~~><;
あと、ニコ動画で
最後の招待状を、アイアンインパクトでクリアされた方の動画を
何回も見させてもらって、大変参考になりました!
勝手ながら、お礼をば!ありがとうございました^^)

そして、出来の悪い中身に、ひたすら忠実に動いてくれた
私のキャラは、ほんとによく頑張ってくれました^^
彼女に「ほんとうに、ありがとう!さすが相棒だよ!」
パーンとハイタッチしたい気持ちを送りつつ、

さあ!ラスト!
起源にして頂点:アカムトルムに挑もうか!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

拍手

プロフィール

ハンターネーム:ぱぴ姐

自己紹介:
よくよく思い返すと、モンハンは無印からでした。
いまだに、うまく狩れません。
それがモンハンの面白いところw
ユクモ村で、果物を売って生活したいです。

愛武器「ランス」(2ndGで目覚めた)
自称「槍☆ガール」

最新CM

[09/04 幸]
[09/04 ちば子]
[09/02 ぱぴん]
[08/31 幸]
[08/12 ちば子]

オススメ♪




ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ちょっと狩り行ってくるわ♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]