忍者ブログ

ちょっと狩り行ってくるわ♪

MHP3rdプレイ日記ほか、モンハン全般の日記です♪ 攻略とかありませんが、気まぐれで更新しようと思ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラギアクルスの素材を使った、超かっこいいヘビィボウガン「ラギアブリッツ」というのがあります。

しかーし!!( ゚д゚ )クワッ!!

必要素材:海竜の鱗*4 海竜の尻尾*2 海竜の背電殻*2 毒怪竜の爪*2 (14250z)

海竜の尻尾・・・尻尾・・・尻尾が2本!!ぐはっ!

一応、斬烈弾というのがありますが・・・
新米ヘビィガンナーのワタシには、無理でございますよ・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

それでも、チャレンジしてみたものの、3回に1発尻尾に当たればいいかな~っていう命中率で
調合分持ち込んでも、全然切れる気配すらしませんでした・・・。


の・で!(´∀`)

ここは、いっちょランスで切ることにしましたー!ヒュー!パフパフ!

でもね・・・・

まだ水中戦がなれてないので、尻尾切るまで少々お時間かかっておりまして、
それで、やっと切れた!と思って剥ぎ取ると



「海竜の鱗」 キラッ☆彡


って出るわけですよ・・・orzガクッ
思わずその場で、アクション「くつろぐ」で、ポワーっと水中で浮いて
逃避行したくなるのを我慢し、捕獲玉を力いっぱいラギアにぶつけるのでございます。


そそそ、ラギアはワタシの中で、好きなモンスター上位にランクインしてるんですが

シリーズ至上、「最も美しいモンスター」

だと思っています。
始めて、孤島10番で戦ったときに
青いラギアクルスの背景に、青い空と青い海が重なった瞬間に

なんて、キレイなんだろう・・・///

と、戦闘わすれてポーっと見入ってしまいました。

なめらかな動きの中に、のっぴきならない強さと触れてはならない威厳も見えて
でも、寝るときはクルッっと丸まって寝るラブリーなところもある。

その美しいモンスターの尻尾が、ワタシは欲しい!(*´Д`)ハァハァ

なんか、モンスター占いでも、ワタシの象徴モンスはラギアなので
なにかと縁があるのでしょう。今年、たつ年だしw

この週末に、ラギアブリッツ作るぞー!おー!ヾ(*´∀`)ノ




拍手

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

ハンターネーム:ぱぴ姐

自己紹介:
よくよく思い返すと、モンハンは無印からでした。
いまだに、うまく狩れません。
それがモンハンの面白いところw
ユクモ村で、果物を売って生活したいです。

愛武器「ランス」(2ndGで目覚めた)
自称「槍☆ガール」

最新CM

[09/04 幸]
[09/04 ちば子]
[09/02 ぱぴん]
[08/31 幸]
[08/12 ちば子]

オススメ♪




ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ちょっと狩り行ってくるわ♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]