忍者ブログ

ちょっと狩り行ってくるわ♪

MHP3rdプレイ日記ほか、モンハン全般の日記です♪ 攻略とかありませんが、気まぐれで更新しようと思ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう、村上位クエ最後の難関突破しました!

武器は、宣言通り「角王鎚カオスオーダー」
装備は、
頭:フルフルZヘルム
胴:カイザーXメイル
腕:リオソウルZアーム
腰:フルフルZフォールド
足:リオソウルZグリーブ
高級耳栓、見切り+1、斬れ味+1
防御力:583(爪、護符入り)
(あと達人珠が1つで、見切り+2になる)

オトモ:スティーブ隊長(武器一筋、打撃)
Lv20、攻撃:299、防御:221
攻撃力強化、高速回復、属性麻痺

今回は、画像みていただくとわかりますが
残りタイムが4秒!という、ドラマチックな展開で終わりました!
スティーブ隊長とのコンビネーションが、冴え渡りましたよ!
オトモってすげええ!!


←まさにミラクル!な
 残りタイムに注目!w






まず、ニコ動画で参考動画で勉強してから挑みました。
トップバッターのレウスは、ラッキーなことに
「ワールドツアー(上空旋回の意)」に行かず、5分針で倒すことができた。
このときも、スティーブ隊長はレウスの突進を、がっちりガードでなんのそのでした。

2番手のティガは、前回、振り返りスタンプを狙ってやってたんですが、
スタンプ後ティガと向かい合わせ右に転がり回避をやっても、
どうしても手に当たってダメージを食らってたので
(かといって、回避できる位置でスタンプしても、頭に当たらない・・・)
ここは、とにかく閃光玉を投げまくる戦法でいきました。
そしてここで、ミラクル1回目きました!w
スティーブ隊長が、スタンを決め
2人で、ティガの頭ガンガン叩いているとき、スティーブ隊長は私とは反対側の立ち位置で
私のハンマー攻撃が当たらない位置で、パッカンパッカンやってるじゃありませんか!

「このネコ・・・空気読んでやがる・・・」

そして、スタンのお星様が消えた瞬間に、
スティーブ隊長が与え続けた麻痺発生!

「すげええ!スティーブ隊長・・・・!」

そして、麻痺が終わる瞬間に、再度スタンが決まった!

「うわああああ!オレのターン入ったーーーー!」

そして、思った以上に早く15分針で倒せた・・・。

私が砥石したり、ナルガに向けて準備をしている最中、スティーブ隊長はティガの横で
「ちょっと失礼(猫村さん風)」とゴロンと横になって、コックリコックリ・・・。

「さすが隊長・・・、このわずかな間に休息をとっていらっしゃる!いやはやもうハンターというかサムライですな!」

そして、3番手ナルガは、不運なことに支給用大タル爆弾がゲットできなかったが
これもセオリー通り?残りの数少ない閃光玉と音爆弾で足止め戦法でいった。
でも、すぐに閃光玉が尽きてしまったので、音爆弾でいくしかなくなった。
こいつも振り返りスタンプが、うまく決まらないので、モドリ玉を駆使して
回復G節約と、仕切りなおしでリラックスすることができた。
そして、あっという間に30分針になってしまい、ラスボスのための時間がやばくなってきたところで
落とし穴を使うことにした。設置したとき、一人でナルガの相手してたスティーブ隊長と目線があい
アイコンタクトで「設置OK」とうなずくと、
ナルガが私にタゲチェンジして、見事落とし穴にはまった。
ナルガIN落とし穴は、はまり時間は多少長いが、いかんせん暴れる・・・。
それでも、なんとか頭狙って縦3を繰り出していたところ
これまた、私の左後ろで、パコンパコンと叩いていたスティーブ隊長の麻痺が発動!
麻痺なので、ナルガはペタリと地面に頭をつけて動かない。

スティーブ「ほら、動く頭を止めてやったぜ!ガンガンやりな!」

カッハー!!かっこよすぎる!&空気読みすぎ!

ゴールデン麻痺&落とし穴タイムが終わって、ナルガ地面に着地直後、
今度は、スタンが発動・・・!
このたたみかけが効いて、35分針でナルガを葬り去る!

そして、ラスボスのラージャン!残り時間12分30秒
こいつを倒せば、全ての努力が報われる!
攻略的なものは、特になしw
むしろ、ティガ&ナルガよりは、気楽にいけるw
と、余裕かましてたら、ほんとにチョロミスで、さくっと2死もってかれた・・・。
うう~ん、後がなくなっちゃったなあw

回復Gも心もとないし、飲んでるスキにやられてしまうタイミングのときは
迷いなくモドリ玉で仕切りなおしを繰り返して、体制を整えた。
まあ、そんなことやってるのでー、残り時間があっという間に5分を切ったとのメッセージが!
5分切ったにも関わらず、落ち着いてモドリ玉戻りを繰り返す。

残り2分30秒をすぎていた。
砥石といでー、強走薬Gはもう尽きてるな、怪力の種飲んでー・・・。

「さあ!隊長、もう戻ることはないと思うので、全部出し切っていきましょう!」
ヽ(`Д´)ノウリァァァァァァァ

不思議とリタイアしようって気持ちには、全然ならなかった。
むしろ倒せる!と・・・。

そして、大闘技場の壁に押し付けるようにラージャンを追い込んでいく・・・。
最後、私の渾身の1撃
ラージャン向かって左から、溜め3スタンプを振り下ろす・・・

「目標を達成しました」

ぐおおおおおーー!と、うなって倒れるラージャンを、呆然と見つめて
ハッ!と我にかえり、残りタイムは?とクエスト情報を選択すると

「00:04」

震える手で、ゆっくりPSPを床に置き、慌てて携帯電話を取りに走る!
これを逃すわけにはいかない!w

パシャリ

ほんとに喜び勇んで、村に帰ってきて、ネコートさんからお褒めの言葉をいただき
鷹見のピアスをもらった。
そして、スティーブ隊長にお礼をいうべく、キッチンに入る。
隊長は、石アレイをフニフニと持ち上げながら、なんの他愛もない話をしてきた。

「スティーブ隊長!あんた、ほんっとにかっこいいよ!最高だよ!」

200807021718000.jpg←死闘の末クリアw








200807021717000.jpg←やっと、ネコートさんのコート勲章とれたw
 まだまだスキマがあるなあw






ちょうど、終わったのが夕食どきだったし、旦那も早く帰ってきたので
この熱い戦いを、しゃべりまくるべく

「焼肉食べにいこう!私のおごりだ!」
で、おなかいっぱい、ウルトラこんがり肉をいただきましたw

実は、まだG級ナヅチにもいってないし、もちろんウカムもG級ミラ兄弟にも行っていません。
そして、G級訓練所も金冠つけもトレジャーも残っています!
まだまだ、P2Gはやることいっぱい!
まだまだ、終わらんぞw

でも、この誰もが超えれる壁だけど、容易には超えられない壁を突破できた!
P2の最後の招待状で、上位ハンターの資格を得て
P2Gのモンスターハンターで、G級ハンターの資格を得た!
(↑私の自論ですw)
これからは

「私、G級ハンターです!」と胸張っていきます!

拍手

PR
とうとう村クエの最後で最大級の難関、あのクエストがでました・・・

「モンスターハンター」

歴代のメインモンスターとなった奴らを
闘技場で4連続バトルですよ!
既に旦那は、何度も挑戦して、見事砕け散ってるわけですが^^;

なんかこのクエって、
すごく自分のモンハン愛をぶつける場所のような気がしてなりません。
だって、クエのタイトルが「モンスターハンター」ですよ?w
そして、MHGからプレイしてきた、この私の愛をこめて

「ハンマー」で挑ませてもらいます!ヽ(`Д´)ノシャーコラー!

なぜ、ハンマーか?って
それは・・・・ハンマーの攻撃力に頼るしか・・・いあ・・・その・・・
まあ、2ndの最後の招待状も、ウォーバッシュというハンマーでクリアしたし
ゲン担ぎで、ハンマーなんです^^


「いつも心にハンマーを!」

この格言は、MHGから一緒に遊んでいる、私のハンマー師匠の言葉。
師匠は、無印の頃からハンマー一筋で、
防具よりも、ハンマーを最優先で作ります。
バルカンも、祖龍も、ヤマツカミも、シェンガオレンにも、すべてハンマーで挑みます。
だから、いつも尻尾が切れなくて困っています。
ブーメランで切れるほど、器用な人ではありません。
(本人曰く、「尻尾なんぞ、いらん!」と言ってますが
尻尾から出る素材しかない場合は、「どうか、お願いします><」と頭さげて懇願します)
MHP2Gになった今でも、コツコツとハンマー作成コンプに向けて励んでいます。
(いい加減、飽きないのかな?って思います)

そんな師匠の立ち回りは、なるほど、さすがハンマー使い!と感嘆の声を上げてしまうほどの
生粋のハンマー野郎独特のテクで、にわかではない、
本物のハンマー使いのピンヘッド攻撃は、スタンディングオベーションで、ブラボー!
って、文章であらわすのが難しいんだけど^^;

今でこそ、私もそこそこハンマーを使いこなせるようになってきたとはいえ
最初の頃は、まったくどうしたらいいものやら・・・でした。
初めてハンマーを握ったのは
MHGのイベント「電撃クエ?」の、フルフル1匹ハンマー限定(ジャングル:旧密林)で
報酬のチケットでポリタンハンマーが作れるようになるクエでした。
んで、前述どおり、ハンマーが作れるとあれば、やらずにはいられない我が師匠が
このクエを見逃すはずがなかった。
それまで、ずっと片手剣を使っていた私は、ハンマーを1本も作っておらず
「なんでもいいから、作れ!」と言われ、しぶしぶ、上位にあがりたてで
いろいろと少ない素材とお金を切って、アースシェーカーだったかな?を作った。
(当時、片手剣のイフリートマロウを作るためにとっておいた火素材を使っちゃうのが
もったいない気がしたから)

そんなこんなで、ジャングルの洞窟でフルフルとご対面。
まあ、全員ハンマーですから、攻撃タイミングと攻撃方法なんて一緒じゃないですかw
溜めからの攻撃で、ふっとぶふっとぶw
ハンマーの操作がわからなくて、ウロウロ、グルグルしてましたw
たまに溜め攻撃ができたー!と思ったら、師匠たちを吹っ飛ばしてしまったり・・・。
(今も、変わらないかw)
でも、ホームランしたときの爽快感は、片手剣では味わえないもので
当時ネタ武器的なカンジで使用してましたが、
ドスの頃には、太刀に次ぐサブ武器として、使うようになり、
今では、さくっとラージャンも倒せるようになりましたw
タンスの中の武器も、ハンマーが一番本数多いですw
でも、さすがに、ミラ系にハンマーで行こうとは思いませんが・・・^^;

ってな、思い出を語ったとこで
「角王鎚カオスオーダー」ができましたんで、いっちょ行ってみたいとおもいます!
(ちなみに、初見はカオスレンダーで行って、ティガに玉砕しました;;)

これで、ダメならマグニチュードで行くのだ!
武器に頼りすぎだな・・・私><;;

拍手

モンハンフェスタが終わってから
また、燃え尽きた症候群に襲われまして・・・><
ほんと、スマセン;;
いあ、なんとなくP2Gを冬までもたすとしたら
このままだとピッチ早すぎるなあ~って思って
メタルギアに行ったり、新しいネトゲ始めたりしてたんですが、
だんだん、ぽつぽつとモンハンへの情熱が戻ってまいりました!ヽ(´ー`)ノ

そして!
さびしんぼうの「タマ」ファンのみなさん?!w
お待たせしました!続編ですw
現在なつき度4まできました。
←隣のオレンジが「トーマス副隊長」
 (爆弾一筋特攻大タルネコ爆弾)
 よくモンスターの最後の一撃を持っていかれます。
 大タル爆弾を出した瞬間に、
 モンスターのエリア移動になってしまったとき
 マップのはじっこまで行って、ひっそりと
 自分を犠牲にして処理している姿は、まさに「漢」!


「毎日がこんなに楽しいのは、ココで育ててもらったおかげニャ。
まさに楽園ニャ。
ホントーにアリガトウニャ。
いくら感謝しても足りないくらい幸せニャー。」

「旦那さん、安心するといいニャ!
ボク、旦那さんが狩りでピンチのときは、真っ先に駆けつけるニャ!
モンスターなんか怖くないニャ。
旦那さんの後ろは、ボクが守って見せるニャ!」

あんなに、家に帰りたいだの、前の旦那に会いたいだの
モンスターと戦うのが怖いだの言っていた子が!
なんと頼もしくなったこと・・・;;
もう、さびしんぼうは卒業なのかしら・・・?

ええもう、私の背中は「タマ」にあずけましたよ!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
200805151112000.jpg←パピメルXシリーズ
「ぱぴお」なだけに、パピメル・・・

スルーしてくだされ!カハッ!

拍手

はうう、予選後ご飯を食べに行ってしまってから
全然レポできなかったよ・・・ほほ

タイムアタック予選の結果は・・・・

「2:52:36で89位」でした

・・・おろろ~ん;;

練習のときのような動きができず、ついチャンスがあると思って
突っ込んでしまったりして、ババコンガの誘導に失敗したり
閃光玉も失敗したり・・・><
まあ、運も実力のうちと言います、やっぱりこれぐらいなのでしょう~^^;
若干、心にモヤモヤがあったけど
(だって、練習したときの自己ベストタイムが出てれば、ステージ上がれてたんだもん!)
来年?こそは、ステージあがれるように腕磨くぞ~><ノ

まあ、連れのライバルチームよりも、タイム良かったからいいけどね!w

しかし、昼食後や、物販の列に並んでいるときとか
スキあらば、クエに行ってました。
ほんとにモンハン漬けの1日でした。
周りを見渡しても、みんな下向いてモンハンやってました。

わりと今年は女子が多かった気がします。(去年より2割増し?なカンジ)
女子チーム組んで、タイムアタックやってた方も見かけたし・・・。
同じモンハン女子とは、お知り合いにはなれなかったけど
もっと、たくさん女子が増えたら、なんか嬉しいんだけどな~^^

ではでは、今日はこれにて、お疲れ様でした~ヽ(´ー`)ノ

拍手

ペイントボール投げの景品。
得点は10点でした…
これから予選行ってきます!
ドキドキ!



拍手

プロフィール

ハンターネーム:ぱぴ姐

自己紹介:
よくよく思い返すと、モンハンは無印からでした。
いまだに、うまく狩れません。
それがモンハンの面白いところw
ユクモ村で、果物を売って生活したいです。

愛武器「ランス」(2ndGで目覚めた)
自称「槍☆ガール」

最新CM

[09/04 幸]
[09/04 ちば子]
[09/02 ぱぴん]
[08/31 幸]
[08/12 ちば子]

オススメ♪




ブログ内検索

カウンター

| HOME Next >>
Copyright ©  -- ちょっと狩り行ってくるわ♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]