忍者ブログ

ちょっと狩り行ってくるわ♪

MHP3rdプレイ日記ほか、モンハン全般の日記です♪ 攻略とかありませんが、気まぐれで更新しようと思ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ明日モンフェス大阪大会です。
タイムアタックの参加はがきも、バッチリかばんに入れました!
気合というより、神様お願いします!的なかんじですが
楽しんできたいとおもいます~~。

当日は、できるだけレポあげれるように、やってみます!
まあ、どうでもいいレポだと思うけど^^;

では!明日はやいので、早めに寝ますよ~ヽ(´ー`)ノ

拍手

最近、装備をシリーズ一式揃えたい病になりまして・・・

←モンハンの神様の気まぐれで
○鱗が、何枚か出ましたので
早速作ってみました!
ナルガXシリーズ




200804301042000.jpg←やっぱりアレなヒプノックXシリーズ。
 女の子の大事な柔肌を守るために
 全身茶色の何かで覆ったってことでしょうか?
 




次、どの装備を作ろうか悩むとこですが
ザザミZシリーズか、ブランゴZシリーズあたり狙ってます。
そそ!ここんとこ、なかなか入手できなくて困ってる素材があるんですよ!
フルフルの○○袋でも、○鱗でもなく、

「モンスターの特濃」

これが、足りなくて、いつも生産ストップしてしまいます!
クィーンランゴスタをまわせばいいんだろうけど、
なんか嫌いやねんw
一人で行くの、なんかイヤやねんw

・・・こういうワガママ言ってるから、手に入らないんだろうなあ・・・(遠い目)


さてさて、モンハンフェスタが先週から始まってますね~^^
ファミ通で、各地の最速ハンター予選タイムを見ては
「もっと練習しなくっちゃ!」って思って
気合入れて、訓練所合宿をしようとするのですが
いかんせん、旦那が練習嫌いで・・・><
私は、コツをつかむまで、人より時間がかかる子なので
もっと練習したいんだけどねぃ><

そんなこんなで、オトモ育児よりも
訓練所に入り浸って、集団演習しまくってるので
日記に書くネタが・・・^^;

うう~~ん、いろいろ、がんばりますよ~~><

拍手

今年も行きます!
「モンスターハンターフェスタ08」

へたくそとはいえ、これでもハンターのはしくれですからね!w
大好きなモンハンだけのイベントだしね!
気合も期待も、かなり大なカンジです!ヽ(´ー`)ノ

そして、今年も「最速ハンター日本一決定戦」に応募し

無事、当選!

去年も旦那と出たのですが、74位だったかな・・・?
丁度参加者の中で中間地点の順位だったので
今年は、旦那も気合がはいっており
もうちょっと順位をあげるべく、「合宿」に入っておりますw
(予選通過とか、そういうのは考えてないです^^;)

さらに、いつものモンテツチームからも2名が参戦することになり
もっぱら最大の敵は、モンテツチームなのだ!

・・・こいつらには、絶対負けたくない、負けられない・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

今年は、熱いフェスになりそうですw

PS
フェスで売られるグッズのかわいさは反則です。

拍手

またまた、ある日のこと。
私は、スティーブ隊長と上位樹海へと降り立った。
もちろん敵は「ナルガクルガ」。

上位のナルガが、まだクリアしてなかったのと
いつかG級ソロに出向くであろう時のための
練習にはもってこいかというクエだったからだ。

武器は、身銭を切って作った片手剣ゴールドマロウ改(火属性)。
これで、パツンと終わらせちゃうよ~~んw
と、なめた気持ちでナルガとご対面~。

あらら、あららららら~~~><;
なんか・・・片手剣が、うまく使えな・・・・・・・・・!!!!
ジャンプ斬りしようとしても、その場でブンブン・・・
顔を狙って、縦斬りしようとしても、スカッスカッ・・・・
アレ?おかしいな、片手剣の操作と間合いは体にしみこんでいるはずなのに!

そんな、動きにスキがある私に、ナルガは逃すはずはない!
はい、コンボー、コンボーで、さらっと3オチ・・・。

「・・・・そんなバカな!ヽ(`Д´)ノウワァァァン」

あ、なんか心にキズがいったな~なんて思いながら
武器が悪いんだと決め付け
次は太刀でいこう!うん、片手剣最近使ってなかったし、ちょっと戸惑っちゃっただけ~
と自分に言い聞かせ、
再度、上位樹海へと向かった。

夜の樹海5番で、ナルガと再度ご対面したが
頭ではわかってるハズなのに、中で戦っている私の分身は
ことごとく攻撃を食らった。
上位ごときで、1撃の体力の減りようって一体・・・
なとど考えているスキに、また1オチ・・・。
次はちゃんと、動きを見て、やつのスキがあったところを狙っていこう!
まあ、何度もやったらいいさ~~ヽ(´ー`)ノ

と、心がトラウマ作りそうな状態になっているにも関わらず
気楽風を装って、ナルガを追いかけた。

そして・・・・・無念、2オチ・・・・・
「もうううううう~~~、なんでよ~~~~><;」
泣きべそかく寸前にまで、追い詰められたよ・・・・。

「次ナルガ見てみて、弱ってなかったらリタしようかな」と
とぼとぼと現場に向かうと、
ナルガは、ピンピンで夜空に向かって吼えていた。

「あ~、だめだなあ、リタしよう・・・」と
スタートボタンを押して「リタイアする」を選ぼうとしたとき、
足元から青い風がサッと通り抜けていった。

「ん?」

「まだまだニャアアアアア!まだやれるニャアアアア!このやろうううう!」

風は、猛ダッシュで、ナルガの顔面に向かって駆けていく
スティーブ隊長だった。
隊長の攻撃が、見事にヒットするが、その後のナルガの反撃にガードしきれず
宙を舞うスティーブ隊長。
それでも、グググ・・・と立ち上がって、また顔面に攻撃をかました。

そのスティーブ隊長の戦いっぷり、その背中から

「旦那、あんたもハンターなら、諦めないで最後まで戦うニャよ!!」

と言ってる気がした。

「よし!とことんやるかあ~~~!スティーブ隊長~~~!ヽ(`Д´)ノウワァァァン」
私は太刀を再度握り締め、ナルガに渾身の抜刀を浴びせた。
スティーブ隊長とのコンビネーションも、うまく回って
ボロボロになりながらも、なんとか倒せた。

いつもは、自分の立ち回りに納得がいかないと
例え、楽勝だったとしても、イライラしていたのだが
今回は、なんだろう、2オチしたし、動きもままらならなかったのに
すごく達成感があった。
あのままリタイアしてたら、きっとナルガがトラウマになってたかもしれない。
全ては、スティーブ隊長のあの叱咤のおかげです。

そうだ、モンハンに惚れ込んだ原点は、ココだった!と再度実感w

2ndGで、オトモ隊を導入してくださって、本当にありがとうございました!ヽ(´ー`)ノ
私は、まだまだ頑張ります!ワチョーイ!


拍手

プロフィール

ハンターネーム:ぱぴ姐

自己紹介:
よくよく思い返すと、モンハンは無印からでした。
いまだに、うまく狩れません。
それがモンハンの面白いところw
ユクモ村で、果物を売って生活したいです。

愛武器「ランス」(2ndGで目覚めた)
自称「槍☆ガール」

最新CM

[09/04 幸]
[09/04 ちば子]
[09/02 ぱぴん]
[08/31 幸]
[08/12 ちば子]

オススメ♪




ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ちょっと狩り行ってくるわ♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]