ちょっと狩り行ってくるわ♪
MHP3rdプレイ日記ほか、モンハン全般の日記です♪ 攻略とかありませんが、気まぐれで更新しようと思ってます。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
またまた、ある日のこと。
私は、スティーブ隊長と上位樹海へと降り立った。
もちろん敵は「ナルガクルガ」。
上位のナルガが、まだクリアしてなかったのと
いつかG級ソロに出向くであろう時のための
練習にはもってこいかというクエだったからだ。
武器は、身銭を切って作った片手剣ゴールドマロウ改(火属性)。
これで、パツンと終わらせちゃうよ~~んw
と、なめた気持ちでナルガとご対面~。
あらら、あららららら~~~><;
なんか・・・片手剣が、うまく使えな・・・・・・・・・!!!!
ジャンプ斬りしようとしても、その場でブンブン・・・
顔を狙って、縦斬りしようとしても、スカッスカッ・・・・
アレ?おかしいな、片手剣の操作と間合いは体にしみこんでいるはずなのに!
そんな、動きにスキがある私に、ナルガは逃すはずはない!
はい、コンボー、コンボーで、さらっと3オチ・・・。
「・・・・そんなバカな!ヽ(`Д´)ノウワァァァン」
あ、なんか心にキズがいったな~なんて思いながら
武器が悪いんだと決め付け
次は太刀でいこう!うん、片手剣最近使ってなかったし、ちょっと戸惑っちゃっただけ~
と自分に言い聞かせ、
再度、上位樹海へと向かった。
夜の樹海5番で、ナルガと再度ご対面したが
頭ではわかってるハズなのに、中で戦っている私の分身は
ことごとく攻撃を食らった。
上位ごときで、1撃の体力の減りようって一体・・・
なとど考えているスキに、また1オチ・・・。
次はちゃんと、動きを見て、やつのスキがあったところを狙っていこう!
まあ、何度もやったらいいさ~~ヽ(´ー`)ノ
と、心がトラウマ作りそうな状態になっているにも関わらず
気楽風を装って、ナルガを追いかけた。
そして・・・・・無念、2オチ・・・・・
「もうううううう~~~、なんでよ~~~~><;」
泣きべそかく寸前にまで、追い詰められたよ・・・・。
「次ナルガ見てみて、弱ってなかったらリタしようかな」と
とぼとぼと現場に向かうと、
ナルガは、ピンピンで夜空に向かって吼えていた。
「あ~、だめだなあ、リタしよう・・・」と
スタートボタンを押して「リタイアする」を選ぼうとしたとき、
足元から青い風がサッと通り抜けていった。
「ん?」
「まだまだニャアアアアア!まだやれるニャアアアア!このやろうううう!」
風は、猛ダッシュで、ナルガの顔面に向かって駆けていく
スティーブ隊長だった。
隊長の攻撃が、見事にヒットするが、その後のナルガの反撃にガードしきれず
宙を舞うスティーブ隊長。
それでも、グググ・・・と立ち上がって、また顔面に攻撃をかました。
そのスティーブ隊長の戦いっぷり、その背中から
「旦那、あんたもハンターなら、諦めないで最後まで戦うニャよ!!」
と言ってる気がした。
「よし!とことんやるかあ~~~!スティーブ隊長~~~!ヽ(`Д´)ノウワァァァン」
私は太刀を再度握り締め、ナルガに渾身の抜刀を浴びせた。
スティーブ隊長とのコンビネーションも、うまく回って
ボロボロになりながらも、なんとか倒せた。
いつもは、自分の立ち回りに納得がいかないと
例え、楽勝だったとしても、イライラしていたのだが
今回は、なんだろう、2オチしたし、動きもままらならなかったのに
すごく達成感があった。
あのままリタイアしてたら、きっとナルガがトラウマになってたかもしれない。
全ては、スティーブ隊長のあの叱咤のおかげです。
そうだ、モンハンに惚れ込んだ原点は、ココだった!と再度実感w
2ndGで、オトモ隊を導入してくださって、本当にありがとうございました!ヽ(´ー`)ノ
私は、まだまだ頑張ります!ワチョーイ!
プロフィール
いまだに、うまく狩れません。
それがモンハンの面白いところw
ユクモ村で、果物を売って生活したいです。
愛武器「ランス」(2ndGで目覚めた)
自称「槍☆ガール」