忍者ブログ

ちょっと狩り行ってくるわ♪

MHP3rdプレイ日記ほか、モンハン全般の日記です♪ 攻略とかありませんが、気まぐれで更新しようと思ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、こっそりと・・・・

ニコニコ動画のモンハン太刀使いアイドル「TATI」嬢の公式試験オーディションに

書類審査(メール)を出しちゃってました・・・><

まあ、結果は「ご縁がなかったということで・・・」でした。

何度も採用メールきてないかなーって、1日に何回もチェックしたのも、いい思い出ですw

まだ選考中のときに、TATI嬢のHPで「自分は採用されないって思ってないか?あきらめんなよ!」って書いてあったので、

2度目のメールを送ろうかとも思ったけど、既に1度目のメールで全力を出し切ってたので

(審査の記入欄に、流派と必殺技を書き込むところがあって、それぞれ1時間かけて考えた)

これで、採用されなければ、、、もう、、、引き出しからっぽです・・・orz

まあ、そもそも「太刀使い募集!」ってなってるのに、へっぽこランサーが応募するってーのもおかしいかw

でも!ドスとFの初期は太刀使いだったんですよ!(ドスでは、全太刀作成コンプリート済)

多少、太刀への未練があったのでしょうねー。

いかんいかん・・・私はランサーとして生きるのだ・・・でも、また機会があったらオーディション受けたいなw

(かもめろんで応募したのがまずかったかな・・・せばすちゃんで出しとけばよかったかも・・・)



さてさて、今日から、こんなイベントが開催されるようです。↓

5-27-2.JPG

早くも某掲示板では、待ち合わせスレが出来てるようで・・・w

これで恋が実ったら、すごい企画だなとw

ちなみに、私は、もちろん旦那の腕引っ張ってゲットしにいこうと思ってます!ヽ(´ー`)ノ

あと、最近はグラビかヴォル亜種しか狩りにいってないですーw

今日も逆バサルで、お金稼ぐだー!

拍手

PR
やあやあヽ(´ー`)ノ

昨日映画(天使と悪魔)を見に行こうと思ったけど、インフルエンザ流行ってるし

なんか過剰になるのもアレだけど、もらっちゃうのもバカらしいってんで、

もうちょっと落ち着いたら行こうってことになって、ちょい凹みな、ぱぴです。

すごく楽しみにしている映画なので、TVのCMさえも頑なに見てなかったりしますw

まあ、さておき・・・。

タイトルにあるとおり、前回紹介した団員Kの進化が、ちょっと面白かったのでレポってみようかなとw

5-24-1.jpg

↑全身バサルモス装備から、新たな進化するために、グラビモスを狩ること・・・7、8匹くらいかな?

5-24-2.jpg

↑全身グラビモス装備ができましたw

さらに進化したいらしく・・・

5-24-3.jpg

まだまだグラビモス狩りが続きます・・・orz

↓そして!ついに!

5-24-4.jpg

↑全身黒グラビモス装備が完成!(SS撮り忘れてましたが、黒グラビも何回か狩りにいきました)

今のフロンティア界では、どっちかというと布がヒラヒラ系装備が多い中、

団員Kの重厚感が、広場ではひときわ目立っています・・・

でも、まだフル強化できてないので、狩りに着ていけるレベルではないらしく、もっぱらロビー装備に・・・

(結構バサル装備の方が、毒無効と女神の赦しが発動してるので、「エスピナス亜種」のときに

女神様のおかげで助かってたりで、お得な要素があるそうです)

ま、ここまでくれば後は強化するだけなので、次は何を作るのか楽しみだったり・・・w

そそそそ!

私も、課金ランスのシュースカノーネが出来上がったので、ソロで逆グラ行ってきたのですが・・・

5-24-5.jpg

案の定、35分というお粗末タイム・・・にわかランサーというより、へっぽこランサーやわ・・・

実は、何回も1死2死してリタイアしてます・・・・><;

どうしても合流してしまって、もうちょっと早く1匹目を捕獲できる立ち回りをしなきゃダメなのねーと><

あと、防具もSPミラデビから、いろいろ組み合わせしてもいいかなーって思いました。

そのためにはお金が~~!で、無限ループに入っちゃうんですが・・・^^;

ふう、、、、まだまだ修行が足りんとです・・・orz

拍手

ごぶさたしちゃいました><

なんとか生きてます!

5-20-1.jpg

カクトス~ランスを強化するために、剛尾を集めに入って早4日・・・出ませんなあ・・・

氷冷袋行ってるんだけど、靭尾までしか出やがらねえッス><

まあ、そんなこんなで、今週からひょこりと幽霊と化していた団員が2名帰ってまいりましたw

リハビリかねて、レイアに行ったり、グラビにいったり・・・

そして私のワガママで、アクラの尻尾斬りを手伝わせたり・・・w

5-20-2.jpg

2回失敗して、3回目で成功!団員たちにとっては初の尻尾斬り!

5-20-3.jpg

さてここで、これからチョイチョイ出てくるであろう団員2名の紹介をば。

団員P:フロンティアが初のモンハンプレイ。
     現在HR70になろうかというところだが、ここまでヘビィボウガン一筋で、のし上がってきた。
     ライトボウガンを作らせてみたが、どうも合わない様子。
     お気に入りが、ヴォルキャノンのようです。
     飛んだ飛竜を打ち落とすのがうまいです。
     たまに剣士なみの近距離で、ヘビィぶっ放している姿を見かけますw 

団員K:同じくフロンティアが初のモンハンプレイ。HRも同じく70になろうというところ。
     よりによって、出にくい素材の岩竜の甲殻&堅殻を要求される、全身バサル装備製作に手を出し、
     狩ったバサルは200頭を超える。
     写真を見て気づいたかもしれないが、武器のハンマーもバサルハンマーである。
     根詰めてバサルしか狩らなかったため、Kの中でモンハン=バサルオンラインとなり
     やがて、ひっそりと身を隠した。
     そして現在!広場にたむろうテンプレ装備に嘆き、更なる進化をするため
     「全身グラビ装備」作成に入った・・・。

以後、お見知りおきを!^^

5-20-4.jpg

まあ、なんにせよ、やっぱり4人で狩りにいくのは楽しいのうヽ(´ー`)ノ

自分の装備を強化したいとは思うが、しばらく帰って来た団員たちのためのクエが続きます。

ま、グラビの延髄とか足りなかったし^^;

近々このメンツで、呑竜パリアプリアに挑む予定です!たぶん、おもしろレポになるかと^^

お楽しみに~~~~♪ヽ(´ー`)ノ

拍手

えー、前回の愚痴日記でお目汚しして、すみませんでした・・・

日々納期が設定されている仕事をしていると、ときどきこういう状況に陥るのでございます><

さてさて!

我がマイトレの飲み屋が、Lv2になりました!

5-15-1.jpg

テーブルが2つに増えてるw

でも、期待していたキノコ椅子にネコが座ってくれることはありませんでした・・・orz

要望出してみようかな・・・。

とりあえず、もてなしONにしたので、ちょっと入室管理がどうだったか忘れたけど

入れるようでしたら、ぜひおもてなしを受けていってくださいまし^^

5-15-2.jpg

ランスのミラデビテンプレ装備完成まで、腕パーツの最終強化だけだったので足りない材料の1つの

テオの宝玉をゲットすべく、旦那に頼んで一緒に行って来ました。

しかし・・・テオ&ナナの・・・この寝てるときの「手マクラ」・・・たまらんのううう!ヽ(´ー`)ノ

実家で飼ってた犬は、よく手マクラして寝てました。近所の野良ネコも手マクラして寝てます。

ちゃんと生態みてらっしゃるな~って思いましたw

さてさて、今週の逆襲クエが猿2匹・・・

今までソロでやったことなかったけど、装備もそろったし、物見遊山で行ってきた↓

5-15-3.jpg

ネムリ肉で、ババを端っこで寝かせて分断したけど、

ドドブラが10分捕獲、ババが10分くらいかかりました・・・しかも集中切れて1死・・・

なんか逆バサのほうが時間はかかるけど、もう1回やろう!って気になるが、

これは連戦する気がおきない・・・><; 

カクトスベギールデだったら、もうちょっと楽になるのかなあ・・・

武器のせいにしちゃダメだね!まだまだ修行がたりんとです;;

カクトスではないけど、ローゼンベギールデが出来上がりました!ヽ(´ー`)ノ

5-15-4.jpg

これも、今頃・・・・?な空気ですが^^;

でも、これを持つ事が出来るようになるとは思わなかったので、ホントに嬉しいのですw

人より歩みの遅いハンターライフですが、ランス装備も整ってきたことだし、

ソロ狩りでも、がっつり狩りに行こうかなと思ってます!

とりあえず、今の目標は「ランス・ソロ・アクラヴァシム尻尾斬り!」が出来るようになりたい!かなw



拍手

TOP画像変えたいー!という衝動が突然来て、適当に画像作ってみたら、

サイドのサイズが・・・あちゃー・・・またあとでキレイにしときます><

本題↓

サブキャラの「せばすちゃん」をマイ猟団にいれて、安心してたところに、

運営から、お手紙がきました。

5-8-1.jpg

エニグマ暗号記によると、「あんた今まで警告1回無視してたけど、次の査定で規定クリアしてなかったら

解散させるからね!」というもの。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!はああ?なんで?

せばすちゃんと、旦那のサブ子で4人いけてんじゃねえの?って思っていたら・・・

5-8-2.jpg

「HR3以上のキャラ」ってとこを、見落としてました・・・

せばすちゃん作るだけ作って、1回もクエ行ってなくて、HR1のままでした・・・><

ってなわけで、せばすちゃんをHR3にすべく、しぶしぶクエにいってみました・・・

5-8-3.jpg

HR1では、フロンティアクエは1つも受けれないので、

「駆け出しハンター支援 ドスファンゴ」 を、ひたすらまわすしかなかったです・・・。

5-8-4.jpg

せばすちゃんは双剣しかないので、双剣でいきましたが、うん、なかなかいいかんじw

ちょっとボイスが、攻撃食らうと「ああううん♪」と男エロボイスに聞こえるのは気のせいか・・・?w

そうそう、ちょうどエクストラコースの課金が切れてしまってて、

メインからの強走薬の供給ルートを断たれてしもて・・・マカ壷でつけるも、5分以内に討伐・・・

1個も作れないまま、HR3になっちゃいました・・・orz

5-8-5.jpg

これで、大丈夫かと思うけど・・・。

ちと心配なので、あとひとつ上げとこうかなあ・・・。

あ、そうそう、過去の記事だと、私のメインキャラ名が出てたりしますが、

このブログ上では、ぱぴおと名乗っているため混乱するかなーと思って、

メインキャラ名を表示させないようにしてましたが、まあ、もういいかなーって思って^^

混乱するようでしたら、元に戻しますw

でわわーんヽ(´ー`)ノ

拍手

プロフィール

ハンターネーム:ぱぴ姐

自己紹介:
よくよく思い返すと、モンハンは無印からでした。
いまだに、うまく狩れません。
それがモンハンの面白いところw
ユクモ村で、果物を売って生活したいです。

愛武器「ランス」(2ndGで目覚めた)
自称「槍☆ガール」

最新CM

[09/04 幸]
[09/04 ちば子]
[09/02 ぱぴん]
[08/31 幸]
[08/12 ちば子]

オススメ♪




ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ちょっと狩り行ってくるわ♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]